個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
制定年月日 2020年7月20日
最終改正年月日 2020年7月20日
株式会社マイルーム
代表取締約社長 渡辺 剛道
株式会社マイルーム(以下「当社」といいます)は、取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
a)個人情報は、ギフト、雑貨の販売(小売業)業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
b)個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
c)個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
d)個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
e)個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
【お問合せ窓口】
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
株式会社マイルーム 個人情報問合せ窓口
〒475-0966 愛知県半田市岩滑西町2-33-1
TEL:0569-23-0232 FAX:0569-26-5148 e-mail:shop@kouraininjin.jp
受付時間:11:00~18:00※(※年末年始を除く)
個人情報の取扱いについて
1.当社が取り扱う個人情報の利用目的
(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 |
利用目的 |
---|---|
個人のお客様情報 |
ご利用履歴管理のため |
お取引先担当者様情報 |
発注内容確認のため(通信記録等) |
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 |
委託された当該業務を適切に遂行するため |
■保有個人データに関する事項の周知
当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
a)事業者の名称
株式会社マイルーム
b)個人情報の保護管理者
管理者名:渡辺 剛道
c)全ての保有個人データの利用目的
分類 |
利用目的 |
---|---|
個人のお客様情報 |
ユーザー様サポートのため ご利用履歴管理のため 当社サービスのご案内のため お問合せ対応のため |
お取引先担当者様情報 |
発注内容確認のため(通信記録等) |
当社従業員情報 |
社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため 当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため |
特定個人情報 |
番号法に定められた利用目的のため |
d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社マイルーム 個人情報問合せ窓口
〒475-0966 愛知県半田市岩滑西町2-33-1
e-mail:shop@kouraininjin.jp
受付時間:11:00~18:00※(※年末年始を除く)
e)認定個人情報保護団体
現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
f)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
1)開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
2)開示等の求めに関するお手続き
①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
①代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
- 本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
- 戸籍謄本
- 住民票(続柄の記載されたもの)
- その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
- 後見登記等に関する登記事項証明書
- その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する資料
- 運転免許証
- パスポート
- 健康保険の被保険者証
- 住民票
4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
クッキーの使用
当サイトでは、お客様のパソコンにクッキー(cookie)と呼ばれる情報をブラウザーに送り、これにアクセスする場合があります。
・ご注文に関わる内容を含む項目は、全てセッションが終了した時点(ブラウザソフト終了時)でお客様のパソコンから消去されます。
・クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの 間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。
・お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブ サイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
・お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、
「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」
などから選択できます。 設定方法は、ブラウザにより異なります。
・ブラウザの設定でクッキーを受け入れない設定に変更することができます。
ただしその場合、商品のご注文等のサービスを受けることができません。
Googleアナリティクス・
GoogleAdwordsの使用
・当サイトでは、お客様の利便性の向上や、サイト分析、運営における改善のために、
GoogleアナリティクスならびにGoogleAdwordsを使用しています。
・当サイトをご利用中のウェブブラウザはGoogoleに特有の情報(アクセスしたページの
ウェブアドレスやIPアドレスなど)を自動的に送信します。
・これらの情報は、サイトの品質向上とサイトの分析、その他サービスの提供目的で使用します。
・当サイト利用者は、方法及び目的に対して、Googleが行うデータ処理につき許可したものとみなします。
Google社によるアクセス情報の収集方法及び利用方法については、サービス利用規約およびGoogle社プライバシーポリシーによって定められています。
ウェブブラウザの利用者はブラウザの設定によりの受け取りを拒否することができます。Googleアナリティクスのcookieを受け取り拒否されたい場合は、次のリンクをご参照ください。
クッキーの収集を無効にする方法
Googleオプトアウトアドオンをご覧ください。 https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja
情報の管理等
・お客様の情報は、当社内で第三者に閲覧できない状態で厳重に管理しています。
・インターネット上(サーバ上)には、お客様の情報は一切保管しておりませんので、
不正なアクセスによって情報が閲覧される事はありません。
・データの管理につきましては細心の注意を払っておりますが、違法な悪意の第三者から「完全に」保護することはできない可能性がありますので予めご了承下さい。
■プライバシーポリシーの変更
本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。